

FF ドラクエ好きの人必見&本日の仲間入り

今日も仲間入りがいます。

スカンクシュリンプ これはサソリですね

水あわせしています。

エビは水あわせじっくりやらないとけないと聞いたことがあるので、2時間かけました

やりすぎ? 短い?どうなんでしょう?私にはわかりませんが?

とりあえず、今はクリーニングに励んでます。

ブログ411



あと、海水魚に全然関係ありませんが、

私はドラクエやFFが大好きである動画を見ていたら凄く感動した、というか、凄い動画があったのでご紹介します





この動画の9:00分過ぎのあたりの腕まくりしたらスゴイのが始まります。

ホントびっくりしました。この人も凄いですが、エレクトーンという楽器は一人でオーケストラを可能にしてしまうのですね

いろいろこの方の動画を見てみましたが、どれもスゴイです。

興味を持ったら他のもぜひ見てください







テーマ : 海水魚
ジャンル : ペット

またまた新入り君

最近だいぶ仲間たちが増えてきましたが、また新入り君です。

この子だいぶ悪そうな顔つきです歯もギザギザしてます。
ぶろぐ4 8

でも綺麗な模様ですよね。

お次
ブログ4 9

ブラックオセラリスじゃなくて

タマイタ君 綺麗な色だったので仲間入りです。

ウチにはもう一匹?タマイタ君がおりますが、ライブロックの山の中に隠れてしまい出てきません

最近見てないなぁ

あと、親分クイーンいつの間にか乾燥餌パクパク食べるようになりました。

昨日までまったく見向きもしなかったのに突然です!

DSC06403.jpg

食べてくれてホントよかった



にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村



テーマ : 海水魚
ジャンル : ペット

新入り君

最近仲間入りした親分クイーンだいぶ慣れてきて

他の魚達と優雅に泳ぐようになってきました。


DSC06381.jpg


この親分クイーンはたまたま長野に行った時

たまたま初めて行ったお店で泳いでいたクイーンでした。

見た時に おおー素晴らしいと思って即購入してしまいました。

でも、まだ他の魚達と同じ餌を食べてはくれません

アサリだけです。早く皆と同じ餌を食べてほしいところです。


でも、これには興味があるようです。

DSC06377.jpg

何回も突付いていました。

食べたいのかな

そんな事ないか



にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村




テーマ : 海水魚
ジャンル : ペット

色が変わってきたような?

最近、気が付いたのですが、このクイーン君以前より黒ずんできたような気がします。

我が家に来たばかりの頃去年の12月だったかな


ブログ3_convert_20100408022126


今日

ブログ_convert_20100408020833

やっぱり変わってきた気がします。



大きさはあまり変わらないけど

このままこのまま飼っていたらどんな色になっていくのだろう

楽しみです


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村



テーマ : 海水魚
ジャンル : ペット

大ボス!

今日からうちの水槽に仲間が増えました。

昨日からずっと悩んでいたのですが、思いきって買いました。

少し無謀な事をしているような気がしますが・・・

もしものために、別な水槽も準備してあります

新しい仲間はこちら




DSC06302.jpg

カリブのクイーンです

それも結構大きいサイズです。

今までも小さいのがいましたが、仲間入りです。

ヤッコ同士それも同じ種類だと激しくケンカをするかもしれませんが、挑戦です

今のところはまだ、新入りなので、おとなしいですが、

これからも仲良くやっていけるか凄く心配です

お店では、おとなしい子だよ、といっておりましたが、さて、どうでしょう

ダメな時は別々に飼うしかありませんね。


DSC06306.jpg

しかし、色がまったく違います。産地が違うと、こうも違うものですかね

しばらく見守っていきます。


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/jmaiejetq4p6







テーマ : 海水魚
ジャンル : ペット

