

最近増えた仲間たち

またまた、久しぶりの更新です。

この数ヶ月でいろいろ水槽の仲間が増えました

まずは、

ブログ3

クマノミと巨大シライト(30センチ位)

本当はハタゴがいいのですが、

昔だいぶハタゴのエサになってしまった魚がたくさんいたので、あえてシライトにしました。

シライトに入ってくれるか心配でしたが、数日でシライトのトリコになったみたいです。

でも、ハタゴほどは、好きじゃ無いみたいですね

お次は、
ブログ1
ブログ2

ポンプ

メーカーの違う同じぐらいのパワーのモノを買って見ました。

正直コラリアは弱いですねコラリア2ですが、周りの水を動かしてるだけって感じです

水槽に入れたばっかりの時はなんじゃこりゃと思いましたが、ゆらゆらサンゴにはちょうどいいかも知れません

そして後発ナプコのニューウェーブNWA2000

これは、いいですね、強すぎず弱すぎず広い水流って感じです 

カタチはコラリアが好きですが、性能はナプコが断然いいですね

あとひとつ思う事は、なんでこれ系のポンプはこんなにデカイのか90センチ水槽でもかなり目立ちます

ちなみにニューウェーブの下に写ってるシーアップル安かったのでポチッとしたのですが、やはりナマコですね。水槽に入れるときに水がピューと出てきました。ちょっと気持ちワルかった綺麗ですけどね

お次はブログ4 

今日仲間入りしたばっかりのフレーム君写真を撮った時はまだ袋に入ってます。

今は、一匹だけ45センチミニ水槽で泳いでいます。さすがに90の方にはヤッコがいっぱいなので

あと、写真はありませんが、ミドリフグも二匹増えました。意外と仲良くやってます。

心配なのはびっくりすると過去に2度ダイビングしてるので、飛ばないようにしっかりふたを閉めています

そして、水槽のボスクイーンですが、えさを毎日パクパク元気です。

また、変化があったらUPしま~す


テーマ : 海水魚
ジャンル : ペット

